めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

スカジャンを海外アスリートが着ると超カッコいい!日本人なら沢渡憂作!

東京五輪の競泳に出場している海外選手が日本のファッションを楽しんでいる。


ユスラ・マルディニ(難民選手団=シリア出身)がインスタグラムで更新した画像がクール!!
一緒に写っているカパーシュの美脚も光る!!まぶしい!



「JAPAN」と背中に入ったスカジャンを纏い、選手村で2ショット写真を撮影。「これはイケてる」「ジャケットめっちゃいい」などと注目を浴びている。




【画像】 
f:id:allentame:20210730142814j:plain


これは本当にカッコいい見事に着こなしている!!

日本人との決定的な違いは

スタイルの良さ❗


スカジャンは横須賀ジャンパーの略でアメリカ軍のお土産として作られたのが起源だとか!

テカテカの素材に和柄の刺繍はオールドスタイルなヤンキーファッションとしても知られている。

日本人が着るとヤンキーっぽくなる!

マルディニの着こなしを見て、そうコメントしている人は多数いたが、近年はヤンキーの減少もあるしファッションアイテムの1つとして定着している。





難民選手団の旗手を務めたことでも話題を呼んだ23歳のマルディニが纏っているのは、白と青のスカジャンだ。


背中には「JAPAN」の文字。

JAPAN文字のスカジャンは数多く出回っている。

ド派手な龍が刺繍されていてクールなデザインだ。

おそらく安物ではないね。


JAPANスカジャンをカジュアルに着こなすマルディニの隣にはボグラールカ・カパーシュ(ハンガリー)が同じスカジャンを着て、ピースサインを作っている。


カパーシュの美脚もモデルのように長いのでサマになるのだろう!


背中を写しつつ振り返ってカメラに視線を向けている。


 マルディニは「誰も私たちには及ばないわ」と記してスカジャン2ショットを投稿。


誰にも私達には及ばない!


、、凄い自信!

つまり スカジャン着た私達は無敵よ!

ってか!




コメント欄では「そのジャケット最高。超クール!」「いぃぃぃね」「全てのヒーローがマントを着ているわけじゃないわよね」「OMG ナイス」「これはイケてる」「ジャケットめっちゃいい!」「超可愛い」などと海外ファンから反響が寄せられている。  


海外にはないジャケットなのでスカジャンの人気は海外で高まるかもしれない。




マルディニはシリア生まれで、ドイツを拠点としている。24日の100メートルバタフライに出場していた。




   
スカジャンを着こなす芸能人といえば 


所ジョージなどがパッと思い付く。


他にも
横浜銀蝿
■ヒロミ
■宇崎竜童
■さまーず三村

なんかも似合っている。




漫画でいえばヤングジャンプで連載していたカフス~傷だらけの地図~

f:id:allentame:20210730162556j:plain
の主人公
沢渡優作だ

f:id:allentame:20210730162613j:plain


うん!憂作もカッコいい!