めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

まだ助かるまだ助かる!まさかのラスカル!!

スケートボートのストリート女子で金メダルを獲得した西矢椛(13)と銅メダルを獲得した中山楓奈(16)が27日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」に生出演し、ネットなどで話題となった「ラスカル」について語ったら。。。


何と!ディジーラスカルじゃなくて

アライグマ🦝ラスカルだった!!


40代~50代歓喜!!

ラスカルも歓喜!!



世界名作劇場の「あらいぐまラスカル
がスケボーに、乗って祝福!

これも胸熱!f:id:allentame:20210727132820j:plain


 西矢は優勝直後のテレビインタビューで、試合中には中山と「ラスカルの話をしていた」と語り、ネットは騒然とした。


え?77年のアニメ「あらいぐまラスカル」なの?

まさか?13歳の子供が知ってるわけないよね、、


いやいや
YouTuberに「らすかる」っているよ

いやいやいや
中山は会見で「ラスカルを聞いていた」と話していたことから、ヒップホップアーティストのディジー・ラスカルでしょう!!

うん!スケボーとヒップホップはノリが近いし、これはディジーラスカルでしょう!!


説が、有力とされた。

f:id:allentame:20210727133048j:plain

おそらくディジーラスカルのレーベルは驚いていたに違いない!


なぜなら「いきなり日本からのダウンロードや視聴が増えた!なぜだ?」
と、思ったに違いない!

「オリンピックスケボーで金メダルとった女の子がお前の曲聞いてぶちあげてる、らしいぜ!」
「まじかよ!光栄だな」

、、なんて会話があったかもしれない。

しかし、
「違ったアライグマだった」
「ラスカル!違うラスカル!マダガスカル!!ここ!!」
なんて、会話があったかもしれない。



日本では

■いやー あんなに幼くて可愛らしいのに聞いてる音楽はお洒落でいかついヒップホップ聞くんだな、、

と思っていた人もいるだろう。



しかし、、

ラスカルの答えはまさかの「あらいぐまラスカル」だった。  



インタビュアーの草薙和輝アナが「ラスカル、これはなんのことでしょう」と質問。


すると西矢は「それは楓奈の試合中にに聞いてるラスカルの歌の話をしました」と回答した。


BGMには「あらいぐまラスカル」のオープニング曲が流れており、草薙アナはもう一度「ラスカルって、なんのラスカルですか?流れてる曲ですか?」と質問すると、中山は「はい。なんか調べてたら出てきて、良いなと思ったから聞いてます」と「あらいぐまラスカル」のオープニング曲「ロックリバーへ」であるとした。  




草薙アナは「(聞くと)調子が上がってくる?」と聞くと、中山は「上がってる気になります」とコメントした。


 最後もう一度、草薙アナは「あらいぐまのラスカルですね」と聞くと、中山は「はい」と返事し、インタビューは終わった。  


ええええ



何を調べてラスカル出てきたのよ笑!!

そして調子上がるんかい!?



これにはスタジオの坪井直樹アナウンサー(51)はビックリ。「驚いたのはあらいぐまラスカル。私たちの世代ですよ」と言うと、角澤照治アナ(50)も「あのラスカルじゃないよねって話をしてたらアニメの…」と仰天していた。  

中山さんは動物が、好きなのかな?
そしたらYouTubeがオススメで表示する可能性もある。


そして、中山楓奈さんや西矢椛さんの親世代がラスカルばちこん世代なので親の影響もあるかもしれない。




あらいぐまラスカル」は77年に放送されたアニメーション。


動物好きのスターリング少年と、あらいぐまのラスカルが過ごした1年間を描いた作品で、ラスカルはしましまのしっぽがチャームポイントの好奇心旺盛なあらいぐま。


オープニング曲の「ロックリバーへ」、エンディングテーマは「おいでラスカル」。


そしてかなり内容はハード。

アライグマは成獣なので幼少期はペットとして飼えても、大人になると、野生化してしまい飼うのは困難となる。



ラスカル人気でペットショップがアライグマを売り出して、、野生化してしまい、今じゃ外来生物になってしまった。


でもラスカルは可愛い!

そして、それを聞いている中山楓奈も可愛い!


そして、ラスカルを知ってた?西矢椛も可愛い!


スケボーは解説も良かったと話題になったし

あっぱれですね