めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

村田諒太は変な企画のテレビ番組を出演拒否!それが正解!!それよりもYouTubeのがおもしろいよ

ボクシングのWBA世界ミドル級スーパー王者村田諒太(35=帝拳)が正論!!



村田諒太の血と汗の結晶とも言える金メダルに「ランキング付け」をする番組がある?


なんだそりゃ!

金メダルをランク付けだと?


嘘のような話しだが、そんな番組があるようだ。

それに対し、村田諒太は複雑な心境を明かしたのだ。

8日に自らの公式SNSを更新し、テレビ番組の企画で「金メダリスト総選挙」という番組の出演依頼があったことをつづった。


予想すると番組の思惑としては

■視聴者が印象に残った金メダル■
をランク付けしたいのだろう、、

ランク付けなどしないで、紹介していけばよいのに、、



その企画に村田諒太はランクインしたようで連絡がきたらしい。


12年ロンドン・オリンピック(五輪)ボクシング男子ミドル級金メダリスト村田諒太は男気がある。

だから「ランクインしたそうです」とつづり、同番組の出演依頼を断ったことを報告。


その上で「全選手が死に物狂いで獲得した金メダルに順位をつけるのか…」などと胸の内をつづった



まさにその通り




ボクシング競技でオリンピックのメダルを取るのは並大抵のことではない。

しかも村田は日本人では難しいと言われたミドル級で金メダルを獲得した。

日本人選手によるボクシングでの金メダルは48年ぶりの快挙だった。

五輪に出場すること事態もものすごく難しいことである。


他の競技もしかり、ラクにとれる金メダルなどない。


だから印象に残っている金メダルはたくさんある

それでよいじゃないか!

いちいちランク付けしないでほしい!


そんな変な番組に流されることなくちゃんと自分の意思を示し、他のアスリートに対しても敬意を示した村田諒太は人としても一流だ!



そんかコメントが相次いだ!

しかし
日本のマスコミのデリカシーのなさには驚く。

マスコミや放送局はアスリートをバラエティ枠のタレントと考えているのか?





そんな変な番組よりも
YouTubeの方が面白い!

まさか!魔裟斗と武蔵と村田諒太が対談するなんて思わなかったからね!


ムサマサ コラボレーションwith村田諒太








村田諒太チャンネル コラボレーションwithムサマサ