めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ウスマン・デンベレとグリーズマンは謝罪したか?

バルセロナに所属するフランス代表のFWウスマン・デンベレとFWアントワーヌ・グリーズマンが日本人男性を侮辱するような映像がSNS上に流出し、ひはんを集めている。


さあ、バルセロナよ、、そのままスルーするのか?
ウスマン・デンベレグリーズマン

謝罪するなら今しかないぞ!!!




映像に収められていたのは、滞在したホテルの部屋でPES(ウイニングイレブン欧州版)をプレーするため、現地のスタッフを呼んだ時の場面だ。  


スタッフがテレビの設定などを行う中、デンベレが「こんな醜い顔をして恥ずかしくないのか」「どんな後進国の言葉なんだ」「お前の国は技術的に進んでいるのか、いないのか」などと発言したという。


テレビの設定をしてもらっているのに?
そんな酷い言葉を言ったのかい?


酷すぎる、、
そりゃ白人に比べたら、多くの日本人は彫りが浅い、
そして一重瞼で鼻は低い、


名作映画(漫画)テルマエロマエでは日本人の事を

平たい顔族 と言っているのでね


外見はヨーロッパの人の美的基準からみたらブスかもしれんよ!!!

ただ!!
それが劣ってるとは思ってないんだ!!!


日本人は!





さてこの動画
撮影者はデンベレとみられ、離れた位置から男性スタッフの顔をアップで撮るシーンなどもあった。


明らかだ。



動画にはグリーズマンも映っており、何か聞き取れない言葉を口にした後、デンベレと一緒に笑っているところが確認されている。  

グリーズマンは同罪だ!


と言う人もいるし、巻き込み事故
と擁護するひともいる。


まあ主犯はデンベレでしょうね。


一部報道によると、この映像はグリーズマンアトレティコ・マドリーからバルセロナに移籍し、プレシーズンツアーで日本を訪れた2019年夏のものである可能性が高いようだ。  


デンベレグリーズマンは仲が良い友人同士で、クラブや代表チームで普段からよく冗談を言い合うことでも知られている。


あかんよ!


あかん!


バルセロナのスポンサーは楽天だぞ


今謝らないと大変な事になると思う。


ウスマン・デンベレグリーズマンは謝罪するのか?


注目される。



1、「こんな醜い顔をして恥ずかしくないのか」。聞き取りにくく議論がある部分です。「醜い顔」より「汚いツラ」という訳かと。
報道の多くは、デンベレグリーズマンに向かって「汚いツラ(を集めて)、そこまでしてゲームをしたいのか、恥ずかしくないのか」(グリーズマンがにっこり笑う)のように言ったとされています。
2、「どんな後進国の言葉なんだ」。第一報の英語の『サウス・チャイナ・モーニングポスト』が仏語をこう訳しました。でも原語では「くそったれ、この言語」といった感じです。「何言っているか全然わからない」という感情表現と解釈できるかもしれません。
3、「お前の国は技術的に進んでいるのか、いないのか」。これは言ってます。
一般論ですが、黒人は日本に好意的です。差別と騒ぐより、若者の鈍感や無知を正すほうが適して