めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

大谷翔平は本当に純日本人なの?でか純人間なの?神とのハーフ?

絶賛が止まらない。
ニューヨーク・タイムズ」は14日、エンゼルス大谷翔平選手(26)の二刀流での活躍を地元球団ヤンキースで活躍したベーブ・ルースになぞらえて称賛する特集記事を掲載した。


ベーブ・ルースとは野球の神と言っても過言ではない。

悪さばかりしていた少年時代を過ごし、食べ物を盗むなどの悪さをしていたベーブ・ルースは野球を通じて成長していった。
野球選手になってからも飲酒運転、スピード違反などの違反もしていたが、復帰。

子供と約束してホームランを打った話しは伝説的だ。

そんなベーブ・ルースと純粋な日本人大谷翔平か比較されている


大谷翔平が解き放たれた」と題した記事をコラムニストのスコット・ミラーが執筆。


記事は「亡くなって72年の時を経て、再びベーブ・ルースに光が当たっている」の言葉で始まり、大谷が今季は登板日の前後だけでなく登板当日も打者としてスタメンに名を連ねていることを紹介。


まさに二刀流である。


4月26日のレンジャーズ戦ではホームランキングに立ったまま先発として登板し、ベーブ・ルース以来の快挙を達成したことをあらためて説明した。  

伝説の武士に例えるなら塚原卜伝宮本武蔵がお一人になったかのような笑




さらに「彼にはユーモアのセンスもある」と野球以外の一面も紹介。

日本ハム時代にクラブハウスにあった小さなドローンをチームメートの頭の上に乗せようとしたエピソードを披露し、「ただ、野球になると誰よりも熱心だ」とした。


 記事では日本ハムで入団交渉を担当したスカウトが、ミケランジェロアインシュタインのように何でもできる天才と評価していたとして、「専門性の時代にエンゼルスと大谷は打者に投手にとあっちこっちしている。創造的な天才の周りにフェンスを囲う必要があるだろうか?」と大谷の二刀流挑戦に好意的な意見をつづった


日本では二刀流を批判する熱心な野球ファンがいるが、

もはやそれも黙らせているようだ。


けがをしたら
アンチ二刀流が「ほら!みたことか!」としゃしゃるたろう。しかし、それ以上のインパクトを世界に示している。