めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

大坂なおみまた激昂!!炎上

テニスのイタリア国際は第4日(12日・ローマ)が行われた。

国籍日本人の大坂なおみの試合結果は

 ▽女子シングルス2回戦 ペグラ(米国) 7―6、6―2 大坂(日清食品)  となって敗退。


世界ランク2位で第2シードの大坂なおみ日清食品)が同31位ジェシカ・ペグラ(米国)にストレート負けし、初戦敗退を喫した。


かつてはランク1位だった大坂なおみが格下に負けてラケット破壊!!


これにはテニスファンもenjoyできず炎上!



全仏オープン(30日開幕・パリ)へ、前哨戦2大会3試合で終わり、不安を残した。試合後の会見はなく、大会側は「要望がなかったため彼女は帰った」と説明した。  


明らかに不機嫌だから会見しなかったんだろう。


試合序盤は3ゲーム連取と順調だったが、コートカバー力のある相手に拾われ徐々にペースが乱れた。タイブレイクでは2―2から3ポイント連続で落とし、自らのミスに赤土のコートをラケットで3回たたき怒り爆発。


決定打17本の一方で凡ミス26本、ブレイクポイントを生かしたのは7回中1回と散々な内容に、セット間はタオルをかぶって考え込んだ。  

あかんやろ



第2セット1―0の第2ゲームは0―30からキープ。立ち直ったかに見えたが、いいプレーが長く続かない。互いに1つずつブレイクした第6ゲーム、自らのミスに笑ってしまうほど不安定に。ブレイクポイントでスイングボレーが大きく外れて2―4とされると、逆境を跳ね返す力はもう残っていなかった。


メンタルがまだ弱い、、というかメンタルの波が激しすぎるんだ。



第2セットの決定打は3本だけ。球足が遅くなるクレーでも威力を発揮する場面は少なかった。





イタリア国際女子シングルス2回戦(12日)、世界ランキング2位の大坂なおみ(23=日清食品)は、同31位のジェシカ・ペグラ(27=米国)に6―7(2―7)、2―6でストレート負けを喫し、大会初戦で姿を消した。


誰にでも負けはある。

 格下相手に自滅も勝負の世界ならありえる。




立ち上がりからエンジン全開で第2ゲームで早くもブレークし、3―0とリード。圧勝ムードも漂う中、徐々にペグラにペースを握られてしまう。第5ゲームのブレークを許すと、ミスが増えイラ立ち始めた。


大坂なおみの強さの秘密は


黒人のフィジカルと日本人の屈強なメンタル



そう言われていたが、、
いかんせんメンタルが弱い!!




ラケットを投げる、壊すのは問題外!!



と怒るテニスファン、、学生がまねをするので確かに悪影響である。