めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

イッテQ!にでてたギャビンのネタが、、ギャビーン!!

世界の果てまでイッテQ!で新メンバーが登場した。


新メンバーと言ってもまた、お試し企画だが、、
新たな出演者に視聴者は期待が高まる。



4月18日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に新メンバーが登場した。


しかし、、
番組スタッフはしきりに「面白くない」とイジったのだ。


それに、視聴者は「かわいそうだ」とネットでの反応が多くスタッフを責めている。




この日は、お笑いコンビ『まかろにステーション』のギャビンが初登場。生粋のアメリカ人で、医者の父と母を持つエリート!!!


内村光良ことウッチャンは「なぜ!?芸人に!?」と疑問に!


更にモデルもやっていたギャビンは有名ブランドのモデルもしていたという。


そこにもウッチャンは「俺ならエルメスだなー」
と羨んだ!


ギャビンはお笑い芸人を目指して高校卒業後に来日。独学で日本語を学び、アルバイトで学費を稼いで明治大学を卒業した苦労人だ。


ギャビンは京都を訪れ、ネギの収穫や人形の展示など各所でボランティアに励んだ。番組はギャビンが一発芸を披露する度に「何それ?」「あんま使わない方がいいよ」とダメ出しを連発。


ナレーションでは北野天満宮の境内を真面目に清掃するギャビンに「掃除は一生懸命やっているが、いまだに笑いが作れない」とイジりが入った。

ここまでは番組の愛あるいじりにも思える。

しかし

その後もナレーションで「歌の才能まるでなし」「運動神経は中の下」とイジリを連発。



スタッフが食レポにダメ出しを入れたところ、ギャビンが責任を感じ、泣き出すシーンもあった。


食レポで「パサパサ」と言ってしまった為だ。

ギャビンとしては「サクサク」と表現したようだが、生粋のアメリカ人なら仕方ないだろう。





茅葺き屋根の葺き替えをするボランティア終了後、スタッフは親方に「ロケ中、撮影していてギャビンに笑わせられたなって(こと)あります?」と質問。「お、おう…そうですね」と一瞬止まった親方だったが、「いっぱいあり過ぎて俺もあんま覚えてへん」と伝え、ギャビンは「フォローありがとうございました!」とお礼した。



だが、視聴者はしきりにギャビンをイジるスタッフに激怒している。

《あれじゃ新メンバーがかわいそうだよ。彼はよく頑張ってた。笑い無いとかナレーションあったけど面白いとこもあったし、笑ったってツイートも見かけた》


《イッテQ久々に笑えない… 本当にかわいそうっていうか見てるこっちが辛くなる》


《独学で日本語学んでお笑い学んでて何時間もお手伝いしてるのにスタッフさんのギャビンに対する当たりが強くてかわいそうだった》


《これはかわいそうでしょ。ギャビンこれ辛かったよ》


《ギャビンかわいそう スタッフとかいじめすぎだよ》



とスタッフへの辛辣な意見もあった。

しかし、これかは伸びるかもしれないので暖かく見守るべきだろう。


瞬発力で笑いをとるのは本当に難しい。


芸人はまずネタありきなので

まかろにステーションのネタを見てみよう。



コント↑

ん?
あれ?辛辣なコメントが多い!!

そして低評価も多い!



まあ、ネタも磨けば光るはずですし、ネタが全てではない。
イモトアヤコにしろ、出川哲朗にしろネタはあまりみないからね。



コントじゃなくて

まかろにステーションの
漫才はどうか?👇


あれれ?
コントよりは面白いので英語をうまく使ってボケるのはよいかもしれません。


今後まかろにステーションにも、注目したい。