めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ちびまる子ちゃんでドッペルゲンガー!!間違ってる画像

日曜日のほっこりするアニメといえば

ちびまる子ちゃん

さくらももこさんの自伝的なアニメですね!

作者のさくらももこさんの小学生時代を面白おかしく描いた言わずと知れたアニメ、漫画の名作です。

昭和の残り香がする画風、
素朴さと人と人との繋がり、批判的日常を送っている令和人間ばかりの現代人が忘れてしまいそうな昭和の風景が雰囲気が、楽しめるアニメでもあります。



そんなアニメで恐怖の表現なんてあるの?


ちびまる子ちゃん恐怖の描写なんてある?


あるんです!

長沢くんの家が火事になっちゃう回とかは
ひたすら長沢くんが可哀想、、で恐怖を感じた人もいるでしょう。




今回、ご紹介するのは

ドッペルゲンガー現象

人間は誰しも同じ顔の人が世界に存在するとも言われています。。
自分と全く同じ人がいたら、、ゾッとしますよね。


全く同じ人とを見てしまう現象を
ドッペルゲンガーというらしいです!


一説によるとドッペルゲンガーをみると死ぬ。

こわ

これ
f:id:allentame:20210409225815j:plain

おわかりいただけただろうか?


そう

マルちゃんのおばあちゃんが2人いるんです!




そう!

おそらく作画ミスですね!

怖いですねー!恐ろしいですねー!


たった1つのミスを拾い上げてネタにしてしまう。


ただ、面白いと感じる人もいるので、ミスもエンタメのひとつやね。





他にも
プロレスブームの火付け役とも言われているのが

キン肉マン

まあ キン肉マンの前からプロレスは流行っていましたが、当時のチビッ子達も虜にしてしまう魅力はありました。


その中でも異彩を放っていたのが
ジェロニモ です!!


何とキン肉マンたちは超人だったのに、、

ジェロニモは、人間だった!


そのジェロニモが、、

や!!やや!!




f:id:allentame:20210409225832j:plain

ブン回されとるやん!!


にも関わらずコマで観客として見てるからね😃



ゆでたまご先生のそういうところ好きですね!




おまけ


見間違えてしまう画像!!




双頭竜と見間違えてしまう!画像は、、これだ


f:id:allentame:20210409225718j:plain


怖いですねー