めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ビートタケシがケンコバを「さん」づけで呼んでいた。

ケンドーコバヤシ(48歳)がラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演した際に寂しい体験を話した。



番組で共演したビートたけし(74歳)に「ケンコバさん」と呼ばれ、寂しかったとのエピソードを語った。


どういう事なのか?



番組レギュラーのAKB48柏木由紀(29歳)が、WACK渡辺淳之介氏プロデュースによる7年5か月ぶりソロシングルについて話した、、




ん? ワックって何? 

ラップ用語とラップが下手くそなラッパーをwackと呼ぶけど、、

どうやらWackとは渡辺淳之介が設立した会社のようだ。

そして、その社長でありプロデューサーが渡辺淳之介さん
だと




その話しの中で、柏木由紀WACKのアイドルグループ・BiSHを“BiSHさん”と呼んでいた。



それに反応したのはケンコバ


ケンコバは自身の過去のエピソードを話し出した。


「オレも最初やっぱさ、(ビート)たけしさんに『ケンコバさん』って言われたとき、すげぇ寂しかった」と切り出すと、アンガールズ山根良顕は「あー!でもそうすね、ちょっと距離感を感じる」とコメント。


いかにもタケシらしい、、志村けんさんもそうでしたよね!
基本的には敬語、仲が良くならないと敬語は
続く。



ケンコバは「(たけしに)『ケンコバさん、どうなの?』って言われたときは、やっぱり『あっ、オレはまだスタートにも立ててないねんな』っていう。同じ芸人として見てもらえてない、みたいな。視界にもまだ入ってないねんな、っていうたけしさんの」と振り返った。


ただ、アンガールズ田中卓志は「名前呼ばれてるだけ、オレはうらやましい。オレ、何回か、何十回か共演してるんすけど、それこそ『世界まる見え』でガスかけられるとか、そんなの何回もやったけど、『田中くん』とか『田中さん』とかも一回も呼ばれた記憶がない」といい、「なんて呼ばれてるの?」と聞かれると、「いや、会話みたいなのをちゃんとしてないというか」と、共演を重ねても、なかなか会話まではいかないという。



わかる、、確かにアンガールズ田中卓志ビートたけしと会話していない。



ケンコバは「(たけしは)照れ屋でシャイでね。そうやねんな」と、田中とたけしの距離感を理解。




自身も「たけしさんが司会の番組で、サブMCみたいなのを単発でずっと2年くらいやってて、そこらへんでやっと『ケンコバ』になったもんね」と、「ケンコバ」と呼んでもらえるようになるまでは2年かかったと語った。



確かにビートたけしはシャイだ。
シャイはシャイなんだが、、漫才が気に入られれば!

いきなり
呼び捨てにされる可能性はある。



品川庄司品川祐は2回目にタケシと仕事したときに
「2回もあえば、仲間じゃねぇか」と言われて


痺れた!
と話していました。



ん?


品川庄司の漫才は面白いか?


はい面白いです!

https://youtu.be/


いいね。