めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

俄然注目スダリオ剛

格闘技イベント「RIZIN.27」がまた開催!

毎回熱い戦いが繰り広げられる。



次のライジンは3月21日だ。


場所は名古屋・日本ガイシホール

○○ライジン27のメインとは?○○


今のところ10試合の対戦カードを発表したなかでメインイベントは王者の浜崎朱加(38)=AACC=に浅倉カンナ(23)=パラエストラ松戸=が挑戦するRIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチ。


そして
コアなファンも注目しているファイターが


スダリオ剛だ。



スダリオ剛は
大相撲の元十両・貴ノ富士!!

え?相撲取り?

相撲取りで強かったファイターいたっけ?とお思いだろう。
曙、大砂嵐、バルト、、

皆さんしょっぱい結果ですね、、

しかし、スダリオ剛は違う!
(今のところだけど、、)今は無敗で強い!




スダリオ剛(23)はプロレスラーの宮本和志(41=和志組)と対戦が決定した!!

前回はミノワマンと対戦し圧勝だったが、ミノワマンとの体重差はかなりあったので、当然といえば当然だ。

とはいえ、ミノワマンの全盛期は体重差など関係なく強者を撃破していたので、良い勝負になると主催者は思ったのかな?



今回は体重差もあまりない!

ヘビー級な日本人対戦だ。


スダリオ剛は
「ハンパな気持ちではないと思うけど、僕を殺しにくる気持ちで来てください。僕も殺される覚悟と殺しに行く覚悟があるので、そういう試合を見せたい」と宣言。


格闘技転向後、2戦連続でプロレスラー相手に1回TKO勝ちしているだけに、「プロレスラー狩りをしたい訳じゃない。早くぶっ倒してMMAファイターと試合をさせてもらえるように頑張ります」と自信満々。力士時代には1度も負け越したことがないという縁起の良い名古屋での勝利を約束した。



対戦相手
プロレスラーの宮本和志(41)=和志組=とは?

宮本和志
 福島県双葉郡出身で、東日本大震災の被災地支援にも取り組む宮本は震災から10年の節目にRIZIN初参戦。「帰還困難区域に帰れない人たちに勇気と元気を与えるような激しい試合をして、頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 宮本和志
分厚い筋肉で覆われた身長182センチ、体重118キロの巨体を誇るパワーファイターの宮本!!

全日本、新日本、ノアなど多くのプロレス団体に参戦。


宮本は、スダリオはRIZINでデビューしてからプロレスラーを相手に2連勝していることについて、「体の大きい人はプロレスラーが多いので」と話し、「プロレスラーを代表するという言い方ではないですけど、プロレスラーの本当の強さを見せて熱い試合をしたい」と宣言。






スダリオ剛の
名前の由来は(母親の名前が、上山 ケゼィア スダリオだから)だそう!!

なるほど! 

スダリオって何だろう?って思ってたからスッキリ






   ○格闘技好きな人への記事!