めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

山崎邦正こと月亭方正の男気に賛否

落語家・月亭方正(52)
っていってもまだあまりピンとこない人は、多いかもしれません。


月亭方正こと山崎邦正ですね。


その山ちゃんが7日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演した。

そして「生涯、植毛、ヅラはしない」と宣言した。


なぜだ?



上沼恵美子は方正の若々しさに「53歳?33歳に見える!」と驚く

いやいや 33歳には見えません。


せいぜい43歳ですよ!


まぁ上沼恵美子さんのボケですけどね。




方正は「生涯、貫き通したいのは、いくら(髪が)薄くなっても、植毛とかヅラとかはしない」と植毛やカツラはしない、と決めていることを明かした。


山崎邦正は顔は年を取ってもそんなに変わらないが、気になるのは後頭部だという。


この日もたむらけんじに薄毛をイジられていたが、「こないだ、有名なところ(会社)の植毛のコマーシャルの話がきた」と告白した。


「コマーシャルやったらいっぱいお金もらえるからどうしようかな…」と悩んだというが、「断りました」と明かした。


スカルプかな?

アートネイチャーかな?


それはわからない。



 植毛CMのオファーを断った理由を「噺家なんで、ごまかすのはどうやねん(という思い)」と説明した。


上沼から「植毛はごまかしやない。植毛(今)ちょうどええわ」、ナジャ・グランディーバから「今のうちやと思う」と勧められたが、「こだわりなんです。そのまんまの僕を受け入れ、愛して下さい」と笑顔で話していた。





この男気あるこだわりに対してネットでは賛否両論が巻き起こった。


「男気ではない、本当にハゲで困っている人は植毛したい」

「植毛しないことをかっこよし!とするなら植毛する人を否定する事になる」

「植毛もできて、CMのギャラももらえるのに、お笑いの為に断るのは男気でしょ」


「ハゲや太っているのをプラスに変えるお笑い芸人はiv/」
などだ。


中には
宮迫博之はCM受けてるけど、山ちゃんは受けない。その拘りの差は歴然」


などと宮迫博之と比べる人もいた。


うん、それは自由だ。