めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

茂木健一郎だせえ

脳科学者の茂木健一郎氏(58)が4日、ツイッターを更新。し男気を見せた!!



日本のお笑い界へ挑戦状か?

挑発状か?


かつて日本のお笑い芸人はオワコン!

と呟き炎上したが、、
今回は「謝らないよ!」となぜか強気!
あ あ 男気があるな 



とにかく
日本のお笑い界の現状を憂いた。


お笑い芸人でもない茂木健一郎
脳科学がわかるなら人を笑わせる脳科学もわかるのか?

そんな凄い茂木健一郎
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー村本大輔(40)と会話した時のエピソードを紹介した。

「村本さんがHuluでSaturday Night Liveを見ていて、今の社会を揺るがすようなさまざまなことを取り上げるのがコメディアンで、なんで日本はそれをやらないんだろうと言っていたけど、ぼくもそう思う」といった。


社会を揺るがすような事をとりあげるのがコメディアンでなぜそれをやらないのだろう?


なに?
なんて?
そして

「小さく前に倣えばかりの日本の『お笑い』意味不明」と言い切った。  

何で?
人を笑わせようと努力してる芸人達を見下すのか?
そして例えば誰の事を言っているのか?







かつて茂木氏は2017年に「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」などとツイートし、お笑い業界から批判が殺到。ネット上でも炎上し、茂木氏は謝罪を行った過去を持つ。  だが、今回のツイートに関して「前と違って謝ったりしないよ。時代は移って、もう日本の『お笑い』のダメさは臨界点だと思うし」と茂木氏。続けざまに炎上した過去のツイートをリツイートし「それに、取り消しもしない。前のツイートだって、別に取り消してはいない」とつづった。


うん、全然面白くない。


ウーマンラッシュアワーは面白くないんだけど、たまに面白い時もあるよ。バイトリーダーの漫才とか、社会派漫才もまあまあ面白い時もある。

だけどイラつく事もある。

なぜか茂木健一郎ウーマンラッシュアワーの村本を絶賛するけど、ウーマンラッシュアワーのような社会派のお笑いばっかりやったらやったで、それは右にならえの前に倣えちゃうん?



畑違いの業界の文句を言って、自分は


孤高の脳科学

茂木健一郎であーる!

と見せつけたかったのだろう。