めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ザブングル松尾が芸能界引退?マジで?

笑いコンビのザブングルが解散することが1日、分かった。


衝撃だ。
インパクト大の加藤の隣でいつも見守っていた優しい(優しそうな)芸人が引退、、

悲しいだろ。



同日R3、2月1日所属事務所が発表した。

ワタナベエンターテインメントが所属事務所だ。

ザブングルは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。

1999年9月結成。名古屋NSC5期生で、以前は別々のコンビで名古屋吉本に所属していたという。


なるほど吉本興業のイメージもあったのはかつては吉本興業NSCにいたからなのですねー



ザブングルとは
メンバーにツッコミの松尾陽介
ボケと顔面凶器の加藤歩の2人だ。

結成年は1999年

解散年は2021年


事務所がワタナベエンターテインメントとなる。



出会いはNSC名古屋校5期

コントも漫才もやる。

M-1の決勝にも進んだ実力派でもあるのに、、

しかも
ネタを作成するのは両者ともにというのだから、良いコンビだったのだろえ。



ツッコミ担当の松尾と、ボケ担当の加藤のコンビ 
ザブングル
ネタは漫才・コント両方行うが、主にコント。


元はコントのネタを漫才として使うこともある。2004年大会からM-1グランプリに出場、2007年大会で初の決勝進出を果たした(結果は6位)。


2021年3月31日を以ってコンビが解散、加藤は解散後もピン芸人として活動を続け、松尾は引退し企画・制作など裏方に回るという。


なぜだ?
なぜ?松尾陽介が引退しなければならないのか?





 ツッコミの松尾陽介が2021年3月31日をもって芸能活動を引退するという。


相方は「悔しいです!」「カッチカチやぞ」で知られる、ボケの加藤歩


加藤は同年4月1日以降も単独で芸能活動を続けていくという。  


この松尾引退に、ネットでは「水神様、引退」を残念がる声が続々。


「水神様」とは、テレビ朝日系「アメトーーク」の「運動神経悪い芸人」で松尾につけられたニックネーム


水泳の回でおぼれるように泳ぐ松尾は「水神様」と呼ばれ、数々の爆笑をお茶の間に送っていた。  


これにネットでは「アメトーークの水神様は見れなくなるんや」「えっ、水神様、、、引退しちゃうの?」「最後にアメトーークで特集組んで欲しい」「豊本、西田、松尾 中でもガチ王の松尾を毎回楽しみにしてたのに!」「水神様!!!引退悲しい」「寂しすぎる」など、残念がる声が上がっている。



トークも実はうまい

みんなの検索ワードとして人気急上昇ともなっているようだ。

松尾陽介や加藤歩。ザ ブングル、アメトーークといった
松尾陽介の人気の高さが伺える。



ザブングル松尾陽介は引退理由について


・自粛期間中色々考える時間があった

・40歳を越えてもこんなグダグダお笑いやってていのか?


・そもそも闇営業なんかやった自分達はもう笑ってもらえない気がする

・禊で営業しにいった介護施設で介護に興味をもった

・今まで街中で声かけてもらうことなんかなく、自分は表に出る仕事に向いてない

・芸人辞めることに一切後悔はない


という。



いやいやテレビに出てそれだけ活躍していれば、表舞台に向いてますよ!


しかし、心魂の部分では本当に真面目なんでしょう。

何をやってうまくいく才能があると思います頑張れ!!


松尾は介護にも興味を持ったというが、テレビやYouTubeなどの裏方で才能を発揮してくれそうだ。
介護施設でお笑い介護分野でも期待できそうですね。


芸術的の問題を起こした後の
禊としての
「介護やります」とはわけが違うと思う。