めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

長谷川博己のルーツとは?ヒロキって読むんですよ

長谷川博己が話題です。
そもそも長谷川博己ってどう読むんだろう?と思っていたらヒロキでした。そんな長谷川博己、驚きのルーツと?

 亡き父の思いに涙止まらず

 俳優の長谷川博己NHK総合で4日に放送される『ファミリーヒストリー 長谷川博己~ 1300年前の伝説 老舗温泉旅館の誇り~』(後7:30)に出演しました!


大河ドラマ麒麟(きりん)がくる』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)で明智光秀役を演じ話題ですね。

そんな長谷川の驚くべきルーツとは?

何と!!長谷川博己のルーツは1300年も前に遡るという!!



マジか!?

長谷川家の先祖が鳥取・大山寺を開山した伝説が残っていたことが判明したというのだから凄い!

更に江戸時代には、島根・玉造温泉で重要な役職を任された長谷川家。その後、温泉旅館の経営を始め、祖父が建てた建物は国の文化財として今も残るらしい。



そんなルーツがあったんですね、、遺伝子に凄い人オーラが組み込まれてるんでしょうか?




 一方、母方のルーツは山形・新庄。

更に祖父はかつて俳優を目指していたことを突き止め、長谷川も「知らなかった」と驚きを隠せません。


さらに、長谷川博己のお父さんは武蔵野美術大学名誉教授だったといいます。残念ながらもう亡くなっています。


長谷川博己のお父さんは堯(たかし)さんで、長谷川博己も知られざる思いが明かされ長谷川博己は涙が止まらなくて、、話題になりました!!


泣き顔もワイルドでカッコよい。


またファンを増やす長谷川博己だった。



 長谷川博己は読み方ははせがわ ひろき

1977年〈昭和52年〉3月7日うまれです。


 俳優であり、ニックネームは「ハセヒロ」。

東京都生まれのヒラタオフィス所属です。

何と身長は182 cmで意外とデカイ!

血液型も驚きのA型!



中央大学文学部卒業という頭も良い。


2020年放送のNHK大河ドラマ麒麟がくる』で、明智光秀役で主演し話題ですねー

明智光秀は本能寺行ってない!?という歴史さえも話題にしてしまう長谷川博己でした