めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

松ちゃんとウッチャンの関係性にほつこり

宮川大輔(48)が元旦からほっこり話しを披露!


芸人ツートップのダウンタウンウッチャンナンチャンの関係性にほっこり!!


2021年1月1日

内村光良と「さまぁ~ず」がMCを務める日本テレビ系の番組「笑いダネ」に出演した宮川大輔



内村と松本人志の〝お忍び食事会〟を仲介したエピソードを語った。


 宮川は「10年ぐらい前なんですけど、松本さんから『ウッチャンと飲みたいねんけど、席作ってくれへんか』って言われたんですね。それがうれしくて」ときっかけを振り返った。


宮川大輔ウッチャンは言わずと知れた仲。超人気番組「世界の果てまでイッテQ!」で共演し息ぴったりの関係性だ。



そして、宮川大輔松本人志も同じ吉本興業であり、すべらない話など共演も多数。


松ちゃんとウッチャンは接点がある?

今の若者は知らないかもしれないが、ダウンタウンウッチャンナンチャンは過去に何度も共演していて関係性はとても良く、深い絆で結ばれているように思える。



特にダウンタウンウッチャンナンチャンも若手の頃にやっていた番組「夢で逢えたら」でレギュラー共演していたのが大きいだろう。
松本人志は過去にウンナンは別格、同じ釜の飯を食った仲、と発言している。



宮川大輔は松ちゃんに内村光良との飲み会を頼まれたので、絶対バレない個室の店をセッティングし、「世界の果てまでイッテQ!」の収録の時、内村に食事の件を告げた。



すると「松ちゃんそんな言ってんの? いいよ」と内村光良は二つ返事でOKしたという。

宮川は「松ちゃんって言わはるんや…」と感動を覚えたという。
テレビでは確かにウンナンダウンタウンの2人を松ちゃん浜ちゃんと呼んでいるが、プライベートもそう呼んでいる事を大輔は感動したのかもしれない。



宮川大輔はさすがにこの3人で飲むのも違うと思いさらなる同席者を探したが、結局、松本が呼ぶことに。



当日になって連れてきたのは
宮迫博之と三又又三だったという。。
三又、、


宮川大輔は宮迫は歓迎だったものの三又に関しては



「腹立ってしまって。大先輩ですけど『何で来んねんこいつが!』って。自分の中で(気持ちが)グンって下がってしまって」と笑わせた。  




三村マサカズ内村光良に「1つ年上ですよね、松本さんが。敬語ではないんですか?」と質問すると、

「そうだね。『夢逢え』(フジ系『夢で逢えたら』)でずっと一緒だったから、なんか普通に〝松ちゃん〟と〝浜ちゃん〟になって、向こうも全然受け入れてた」と笑顔で返答していた。

そう、年齢はダウンタウンの方が1つ歳上だし芸歴はダウンタウンの方が3年ほど上なのだ、ダウンタウンは高校卒業後に吉本興業に入りウンナンは映画学校に入ったので必然的に後輩だが良い関係性。