めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

吉住優勝!吉住?って何?神社?

吉住が優勝!!

吉住とは女お笑いピン芸人だ!


お笑いの女王を決める「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」(日本テレビ系)が14日に開催され、女ピン芸人・吉住(31)が優勝したのだ。


誰だ!それ!
と思った人か多かったはずだ。


しかし、面白さは抜群!


銀行強盗中に繰り広げられる独特の世界観は圧巻!

このネタだけでも何年も行けるはずだ。



 4代目女王に輝いた吉住は「ネタを重点的にやってきたので、賞レースを優勝できたのが本当にうれしい」と優勝の喜びを語った。

お笑い芸人はやはりネタが大事だ。

トークも大事だし、演技力も大事だが、自分で構成して作り出すネタがあってこそ本物のお笑い芸だろう。



吉住は 「(THE Wは)今回で4回目のトライ。他の賞レースでも、決勝に行ってもなかなか優勝できなかった。やっと自分のネタが認められたかな」としみじみ。

今後が楽しみな芸人だ。

もしも、トークがダメでもいぶし銀のコントで劇場でお笑いを取り続けていけると思う。


吉住は優勝の喜びを伝えたい相手については「(所属事務所の)人力舎のみんなですかね」と即答。同事務所といえば多目的トイレ不倫で活動自粛したアンジャッシュ渡部建の話題ばかりとあって「明るいニュースを持ってこれた。少しでもみんなを笑顔にできたら」と語った。



見る方角によっては可愛い吉住。

彼氏も


 Bブロックについては「特に当たりたくない4組がBブロックに集まっていて、Bブロックで勝てるのか、ちょっと…。勝つ自信というよりかは、自分を信じてやるしかないという感じだった」と明かした。

 優勝賞金1000万円の使い道を聞かれると「整骨院に行くのが趣味で、肩首腰が悪い。全国の整骨院に行きたい。あと、人力舎のみんなに、おいしいものを食べさせたい」と語った。