めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

必見!成功9ヶ条

成功するために9ヶ条があるという。

では
早速見ていきましょう!

①何がなんでも絶対に成功しなければならない理由がある

②綿密な計画を立てている。


③素直 

④プラス思考

⑤学び好き 



⑥妥協しない

⑦一貫性を持っている 

⑧成功するまで止めない


⑨リスクをとる 


以上が成功するために必要な9ヶ条です!

何や?もっともらしい事いってるけど、、
目から鱗ではないな、、

しかし、一つ一つ実行できていれば成功できるはず。

詳しく見ていきましょう



では詳しく解説します。

①何がなんでも絶対成功しなければならない理由がある。


つまり 信念ですね。

信念のない成功は偶然の産物であり、本当の成功ではない。

例えば宝くじが当たった!とかですね。

ただ金を持っていても人間が変わらなければ尊敬もされない。


信念を貫き結果を出すのが成功ですね。


②綿密な計画を立てている。

七つの習慣でも言われてる
「ゴールから逆算しろ」「終わりを思い描け」
に近いです。


目標を達成するには綿密な段階と計画が必要です。
少しづつ成長して少しづつ目標を達成したら自分を誉めてやるのも大事。

自分との戦いが大変ならば他人と約束するのが良い。

毎日○○しなければあなたにコーヒーおごるよ

とかですね。

その上で
③素直であることが大事
言い訳はしない。現実は受け入れる、納得できる小さな意見も受け入れる。


とにかく自分に素直にいるべき。


そして④プラス思考

ネガティブならば成功できるはずがない。

毎日感謝、苦難に感謝 
難があるから人生は有難い


難のない人生は生きてる甲斐がない。

そんな名言もあるからね。


⑤学び好き
これは何でもやってみる精神、好奇心に繋がります。

何でも学ぶ事は活力になる。

やったことのないやりたい事は秒ではじめるべき。

どうすれば良い?わからない!
それなら○○の仕方
○○の修得方法 

で即検索し実行です。

金がない!
ならば○○の仕方 無料
とか○○の仕方 独学 
などでも検索すれば良いでしょう。

今やYouTubeに数万円以上の情報が転がっている。

マジで独学で何でもできる可能性だってある。


⑥妥協しない
妥協はしない、しかしどこに重点を置くかによって妥協の度合いや意味合いがかわる。


例えば継続する事に重点を置くならば、とにかく継続する事に重点をおき内容や時間を妥協する事は大事。
たとえば 英語の勉強毎日1時間!と決めて継続するのは大事だが10分でも継続した方が良い。


⑦一貫性を持っている 

一貫性が強い芯となる。

軸となる。軸にまとわりつく弦の如く芯を強く補強すれば成功しやすい。

2本の柱を建てるより、一本の太い道のりを作るのだ。


⑧成功するまでやめない。

もはや 読んだまま


⑨リスクをとる

迷ったら迷わずリスクをとる。

失敗してもそれは成功の途中。