めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

若林正恭炎上か?タトゥー差別?

オードリーとは漫才コンビ

2008年のM-1グランプリで敗者復活戦から勝ち上がりおしくも優勝を逃し2位となり注目されたコンビだ。

オードリーといえば『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送

その放送の中でオードリー・若林正恭がレギュラー出演中の『ヒルナンデス』(日本テレビ系)について言及した。

あわや炎上か!!
と思われたロケ中の不用意発言が何と!カットされずにオンエアされていたため、炎上に怯えていたと明かしたのだ!!





あわや炎上か?の発言とは?
若林正恭はタトゥー軽視?タトゥー差別?



板橋区観光大使ロケで…

オードリーが「応援したい街」の観光大使に3時間だけ就任、その街の魅力を体験していく『ヒルナンデス』の人気コーナー『3時間だけ観光大使』。25日放送回では「東京23区で行ったことがない区1位」になった板橋区をPRすべく、3時間の観光大使を務めた。

そのロケで温泉に行ったという。

そこで若林正恭春日俊彰に対して、、


若林は「クミさんと来ればいいじゃない、温泉」と春日俊彰の妻の名を出してトークを展開した。


そのときに「あ、ダメかクミさん。タトゥー入ってるからな」とボケたのだ!


「こんなボケ、『ヒルナンデス』で使われると思わない」と考えていた若林だが、生放送のスタジオでロケVTRを鑑賞すると見事に使われているではないか!!



これに対して若林正恭は「俺は震えたよスタジオで、『そんなこと奥さんに言うヤツいるか?』って思って」と想定外のオンエアに困惑したと明かした。




確かに、、、


芸人が一般人の奥さんに普通に言ったら
「マジ失礼!!」と炎上しそうだ。


だからこそ若林正恭は恐怖だったという。

ロケが長く、後半になると気が緩むと若林は解説。

「気づいたら使えないことを言ってるからさ。言おうと思って言ってない」とつい口にしてしまうと反省する。
しかし

そこが若林正恭の良いところ。



そして若林はヒルナンデス放送終了後に


「珍しくめちゃくちゃ叩かれてんじゃねぇかって思って、インターネット見たもん」とネットで炎上していないか確認したと告白。「そしたら。誰も叩いてなかった」と取り越し苦労だったと笑った。

タトゥー差別!
タトゥー軽視!

と抗議する人はいなかったようだ。



なにかと春日の妻でボケたがる若林は「春日とクミさん、落ち込んでない? 心配なのよ」と春日に確認、春日は「喜んでいるよ」と笑い飛ばした。



若林が『ヒルナンデス』で苦悩していたと知ったリスナーからは、「ヒルナンデスでのタトゥーいじりみて爆笑したの思い出した」「ラジオの延長線やな、ヒルナンデスのロケは」「普通に受け入れるヒルナンデス視聴者」「クミさんのタトゥー放送するとかヒルナンデスの編集も攻めてるよな」と多くの感想が寄せられていた


オードリーはさすがにファンが多い!
M1チャンピオンを逃したが王者のノンスタイルより注目されたし、春日俊彰のキャラに注目されたり若林正恭の才能に注目されたり、、
オードリーはとにかく時代を逃していない。

そこが強さだろう。


若林正恭といえば

一番おもしろかったのは
歌へたグランプリでの歌だ。