めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

ラミレスーー!!感動をありがとう!原監督に労いの言葉を贈られたラミちゃん感動!!

セ・リーグDeNAベイスターズ有終の美!!

今季最終戦で有終の美!

5―4で巨人を倒した!2020年11月14日横浜球場は伝説となった。


そして、ラミレス監督は今季で退任!
ベイスターズ選手一堂はラミレス監督に最高のはなむけを贈った形となる。


横浜ベイスターズを強くした名将は称賛の嵐と感動の渦が巻き起こった。



ベイスターズは4位が確定。

R2年11/14にベイスターズは巨人と対戦。

3―4で迎えた9回に神里の逆転サヨナラ打で5―4と勝利を収め、激動のシーズンを終了した。最終成績は56勝58敗6分けの借金2。サヨナラ勝ちは今季5度目、神里はプロ3年目で初のサヨナラ打となった。


 2016年から5年間に渡ってチームの指揮を執り、今季限りで退任するアレックス・ラミレス監督(46)は試合後、巨人の原辰徳監督(62)からサプライズで花束を贈呈されハグを交わすと、思わず涙。

感動の場面だ。ラミレスは現役時代に巨人の四番として原監督に尽くした。

言わば恩師のような存在だ。。




その後に行われた最終戦セレモニーでは「皆さん、こんにちは」と日本語で切り出し、そこからは通訳を交えて英語でファンにメッセージを送った。

 現役時代を過ごしたヤクルト、巨人へも感謝の言葉を述べた指揮官は監督就任時に「常勝チームにしたい」と誓ったDeNAでの5年間で日本一に輝いた1998年以来となるセ・リーグ優勝を果たすことはできなかったが「本当に悔いはない。素晴らしい5年間。幸せに思います」とキッパリ。


「残念ながら優勝することはできませんでした。ただ、次の監督が必ず優勝に導いてくれると信じています」とし「今から皆さんと同じファンになります。心から応援していきたいと思っています」と宣言。スピーチのラストは「この5年間ありがとうございました!」と再び日本語で締めくくった。

そう、優勝はできなかったがクライマックスシリーズに勝ち進みソフトバンクと真っ向勝負をした勇敢な姿はベイスターズファン、日本中を感動させた




巨人の原辰徳監督はラミレス監督に熱いエールを送った。


原監督は「ラミとは同志だった。彼の気持ちも分かる。まだ若いし。『ラミ、カムバックだと。また戻ってこい』という形でご苦労さんと」。言葉をかけられると、ラミレス監督は何度もうなずき、グータッチをかわした。


ラミレス監督の瞳は真っ赤だった。


人種など関係ない。

仲間の健闘を称えた。


ファンからも感謝と労いのことばが数多く送られた