めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

宮沢ヒョウギョってなに?氷魚?わかさぎ?

宮沢のヒョウギョとは何か?
氷の下にいる魚なのか?

わかさぎ?は氷った湖に穴を開けて釣る魚。
フライや唐揚げにすると美味です。


氷魚と書いて コマイとも読むようです。
正確にはコマイは氷下魚と書くようです。


なるほど宮崎のコマイって魚の意味か?

それが話題なのか?

いやいや、よく見ろ。宮崎ではない。宮沢だ。



宮沢氷魚はモデルでタレントだ。
読み方はコオリさかな ではなく、コオリウオでもなく、
ヒョウギョだ!

いやいやヒョウギョでもヒョウウオでもない。
ヒオだ!



宮沢 氷魚 みやざわ ひお、Hio Miyazawaは1994年4月24日生まれのモデル、タレント、俳優だ!

何と芸名ではなく本名! ドシェー!

親の顔が見てみたい!

と思ったら何と「島唄」で大ヒットしたTHE BOOM宮沢和史が父親だった!んーー!ファンキー!




宮沢 氷魚は アメリカ合衆国・サンフランシスコ生まれ
東京都育ち。



国際基督教大学卒業。レプロエンタテインメント所属。『MEN'S NON-NO』専属モデル。父はTHE BOOMのボーカル・宮沢和史、母はタレントの光岡ディオン。

だそうだ!


しかも身長184cm。

何と母親もタレント!




氷魚さんは父親のライブを観てから芸能界に興味を持ったようで、アメリカ留学中に自らレプロエンタテインメントに履歴書を送り、2015年6月より同社所属となったそうな!



同年開催の第30回『MEN'S NON-NO』専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、9月発売の同誌10月号で同誌専属モデルとしてデビュー!

凄い!

メキメキと俳優として力をつけてきた宮沢氷魚

なんと



NHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜、前8・00)に出演することとなったようだ!




だから話題なのだ!

わかさぎとかコマイとか言ってる場合じゃない!


それほどに有名になるね!


宮沢の朝ドラ出演は初。第22週(9日~)から、主人公・古山裕一の娘・華が勤務する病院に入院することになるロカビリー歌手・霧島アキラ役で登場するそうだ。



 ミュージシャン役だけに、ギターで弾き語りするシーンも披露している。宮沢は「朝ドラ出演は念願だったので実現して本当に嬉しいです。途中参加ということで少しプレッシャーはありましたが楽しく自由に霧島アキラを演じることができました」とコメント。「コロナで世の中が少し窮屈になっている近頃ですが、『エール』そしてアキラを通して少しでも皆さんに笑顔と笑いを届けられたら幸せです」と語った。

 制作統括の土屋勝裕氏は起用理由について「英語も話せて、歌も歌えて、イケメンで、でも、ちょっと抜けてるところもありそうな、愛すべきロカビリー歌手の役ということで、ぴったりだと思いオファーしました」と説明した。

 他に、泉澤祐希(27)、志田未来(27)の出演も発表された。