めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

面白い酒の失敗と面白い読み方間違え!ナマムギ焼き定食とは?

面白い話のオムニバスです。

これを話せば面白い人 認定されると思います!! 

面白く話すコツは少し大げさにかつ!嘘くさくなく話すのがいいです。


超 面白い話

ってじつは 滅茶苦茶難しくって

松本人志のすべらない話を素人が完全コピーで体験談として話ても全然面白くない


可能性もあるんです。


面白い話は内容よりも臨場感です!!!

 

では行きましょう

f:id:allentame:20200806163336j:plain



この前ねお酒のんだじゃない?


あのあと大変だったんだから

家着いたの4時、、、

まず電車で寝過ごして、、 っていうか

 

わけわからない駅のトイレにいたの

もちろんパンツは脱いですわってたんだけど

〇〇〇した後に座ったまま 寝てたっぽくて

気が付いたらトイレで「やべ!ここどこ?」

あれトイレだ、、とりあえずお尻ふいて、、うん 拭いたあとかな

もしかしたら

してないかもしれないけど。

さあ でよう と思ってでようと思ったんだけど

あれ!?? か 

 

鍵してなかった、、、、、

 

 
そうなんだよ!! まちがいなく 誰か入ってきたでしょ!!


何回か謝られたきがするし、、、


マジで あかんね、、

しらない駅だったし、帽子はなくすし。。。


散々だったぜー

 



第二話

定食屋にて

 

(生姜焼き定食を食べてる時にて)

そういえば高校の時の話なんだけど、生姜焼き定食が食べたくて
食堂のおじちゃんに注文したの?

だけど

おじちゃんは「え?」「あんだって?」

って全然伝わらないの

だから俺は結構大きい声で

「だから! 豚の生麦焼き定食お願いします!!」


ってね 

なまむぎやき 定食 ってハッキリ言ってやったよ


そう!!

生姜を読めなくて、、ナマムギって読んだの!!

そりゃ通じないわな!!

はっきり聞こえてるのに通じないのはおかしいとさすがにわかったので

少し小さい声で ほら 肉を炒めて キャベツが乗ってる奴です、、


そしたら 「ああ生姜焼きね」

「お!! そ!!そう!それですよ、、」
みたいにね バカヤロー俺 っつってね