めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

高梨沙羅さんが話題!

高梨沙羅さんが話題!

なぜ?

まずは高梨沙羅さんとは?

髙梨 沙羅読み方は:たかなし さら

生まれた年は1996
たんじょうは10月8日 


高梨沙羅さんの年齢は24歳




何のひと?と思い画像検索した人もいるでしょう。

高梨沙羅さんを画像検索すると

とても可愛い女性ですが、、
女優さん?

違います。





日本の女子スキージャンプ選手です!


って めちゃくちゃ有名ですよね。




髙梨沙羅さんは

北海道上川郡上川町出身のスキージャンプ選手!


身長は小柄な152cm!

凄い記録を持っています!



最高記録141 m (大倉山 2011年)

ワールドカップシーズン2011年 -優勝回数57回

他の表彰台43回

表彰台獲得数100回

すごい!




上川町立上川中学校から旭川市グレースマウンテンインターナショナルスクールに進み、2014年に日本体育大学飛び入学の形で入学、2018年3月に卒業した。


父は元ジャンプ選手の高梨寛也で、

兄もジャンプ選手で2015年ユニバーシアード代表でTBS記者の高梨寛太




小学校2年生からアルペン用スキーでジャンプをやっていたが、本格的に取り組むようになったのはテレビの映像で山田いずみ、渡瀬あゆみが飛ぶ姿を見て、地元のジャンプ少年団に入ってからである


らしい!


やはり話題になるのはスキージャンプの実力!


そして可愛いから!

カワイクテ強い理想の女性なので、冬になると常に話題になります。


楽しみですねーー
今シーズンも