エンタメ全般のブログ!

エンタメ全般を紹介するblogです

MENU

宮迫博之のYouTube出ても良いんじゃない?品川

宮迫博之(50)のユーチューブ出演は吉本興業の芸人は出演禁止?




そうなの?別に良くない?

そんな話題がネットニュースにあがった。



発端となったのは、裏社会や世界の危険地帯を取材するジャーナリスト・丸山ゴンザレス氏(42)のユーチューブチャンネル。


丸山ゴンザレスのチャンネルはぼったくりバーのガチ店員を招いてトークしたり、かなり攻めてる内容なので批判もあるチャンネルだ。


そんな丸山ゴンザレスの28日の配信には吉本のお笑いコンビ「鬼越トマホーク」(金ちゃん、坂井良多=ともに34)が出演。

鬼越トマホークは喧嘩芸で人気が爆発した芸人だ。


鬼越トマホークの坂井が「吉本に所属している以上、M迫チャンネルだけは出るなと(言われている)」と発言した。



それに対し、丸山氏が「それは(吉本から)言われているんですね?」と確認すると「ハッキリとは言われてないですけど、そういう雰囲気になってます」(金ちゃん)、「出たら、ペナルティーがあるんじゃないか」(坂井)と告白。

なんだ、やっぱり禁止じゃないじゃん。





その通り。鬼越トマホークじゃない吉本芸人は「特に吉本から宮迫さんのユーチューブに出演するなとは言われていませんよ」と発言もしている。


なぜこんな食い違いがあるのか?



宮迫のユーチューブに今月出演した加藤浩次が、ナインティナイン岡村隆史に「お前も(宮迫のユーチューブに)出ろよ」とオファーしたことがきっかけではないかという。


岡村隆史は専属マネージメント契約で
加藤浩次はエージェント契約のようだ。



だから加藤浩次宮迫博之YouTubeに出れたとの意見も多い。

岡村隆史も出て良いはずだが、吉本興業の上層部は宮迫博之を許していない。

だから岡村は戸惑っていたというわけらしい。



正式には言われてないが、吉本興業上層部が宮迫博之を許していないなら

暗黙の了解で宮迫博之YouTubeチャンネルは出るな、、って事らしい。



そんなネットニュースが話題だが



宮迫博之のチャンネルが意外にも「面白い」
と言う人が多いのだ。


意外も何も登録者が100万人も越えてるんたから人気だ。


中田敦彦も人気のYouTuber、カジサックも人気のYouTuber。

中田敦彦は勉強になるYouTubeチャンネルだし、頭が良いので重宝される。


しかし、鼻につく感はある。


カジサックはファンもいるがアンチもいる。
内容としては、そこまでの魅力も特徴もないかな、、

しかしカジサックも凄い登録者数だ。



宮迫博之YouTube云々の前に自らYouTubeやってる芸人だっていっぱいいる。


宮迫博之と仲の良い品川祐YouTubeチャンネルも開設してるが4万人いかないくらい。


内容は面白いのもあるし、無駄な動画もある。

品川祐庄司智春がコロナ陽性になったときに「品川祐大丈夫か?」と誰からも心配されてなかった面白さがある。



品川祐有吉弘行にいじられるのが一番面白い。

宮迫博之品川祐を腕がある!と
買っているので爆発的な面白さはない。



品川が腕があるのは当然なんだ。だから品川祐宮迫博之のチャンネルでれば面白いと、思うんだけどな!




とにかく宮迫博之のチャンネルに吉本興業芸人出ても良いと思う。