めちゃくちゃ面白いエンタメと成功へのブログ!

エンタメ全般と成功への道をおもしろく紹介するblogです

MENU

エルメスよ!かまとと?調子のってる?上から目線?炎上?江頭ファン激怒!、

エルメスに批判がある!!江頭ファン激怒!?、なぜ?

普通、エルメスに批判がある人は嫉妬心の塊か貧乏人か?
嫌な接客されたか?不良品を買わされたか?通常ならばそう思うはずだ。

なんせ高いから!!

確かに品物は良いと聞く(持ってないからわかりません)

品物が良くてハイブランドなのだから高いだけじゃ炎上などしないはずだし、批判なんかされないはずです。




しかし、エルメス!かまととぶるな!

エルメス!好感度下がった!

エルメス!マイナスイメージしかない!

などと批判が相次いだ。。


どこで?




エルメスにもの申した人、マイナスイメージだ!好感度下がった!エルメスかまととぶるな! エルメス調子にのるな!
などとマイナスイメージが、相次いだ場所は


江頭2:50さんのYouTubeチャンネル「えがチャンネル」のコメント欄だ。



そう江頭ファンはエルメスに激怒していた。


なぜ?


いまや大人気のYouTuberとなった大川興業江頭2:50YouTubeチャンネル「えがチャンネル」は

江頭、ふるさとの母にプレゼントを買う


と題して動画がアップされた。
令和2年8/14(金曜)(多分2時50分)


以前はヴィトンで買い物してブリーフ団(えがチャンネルのスタッフ)にプレゼントしたり自分の財布を買い替えたりした。

慎重に商品を選ぶ江頭の庶民的な感覚と後輩思いの江頭の人柄で大人気の神回となった。



そしてえがちゃんはヴィトン財布を買ったので、今まで10年くらい使っていた江頭の財布は視聴者のファンにプレゼントしたのだ。
そのプレゼント当選を電話で中継した回も神回だった。
ファンは江頭からの電話に号泣!「私の命を救ってくれてありがとう!」と終始号泣。


感動の回となった。



そんな素晴らしい企画がもう一度行われる!!
しかも江頭の母にプレゼント?
絶対見るしかない奴じゃん



今回はどこのブランドなんだろう?


と視聴者は期待に胸を膨らませて動画を再生した。



すると、、
冒頭でえがチャンネルのスタッフブリーフ団から説明があった。
「ブランド側からブランド名は出さないで欲しい、、」的な要望があったと。


そして、動画をみると、、店内は一切映せなくて、音声も
使用NG!

商品もモザイクだらけ!!


動画の内容は本当に素晴らしい!!
江頭の人柄と、ブリーフ団の母親の人柄が滲み出てる感動の回だ。




それだけに、、
エルメス(モザイクしててもわかる人にはわかるようだ)
はなぜ?ブランド名を非公表にしたのか?


コメントでは「エルメスは差別的だ」「他のYouTuberはオッケーで江頭はダメなんて人を選んでる」
エルメスのイメージダウンしかない」
エルメス買いません」

などと炎上!!


本当になぜ?なんだろう?

エルメスに問い合わせる人は少なくともいそうだ。

予想される回答てしては
「本来他のYouTuberも許可はしていない」
「ブランドイメージとお笑い芸人はマッチしない」
「差別ではなく、今回からは全てお断りしている」

「他のYouTuberがアップした事でイメージダウンになってしまった為、特に大きな影響力のある江頭はダメ」

などか?


うーん、どれも納得できる回答ではないな。