エンタメ全般のブログ!

エンタメ全般を紹介するblogです

MENU

江頭が日本中に感動を呼んだ理由とは?今や多くの人間の命を助けている。

エガちゃんの電話に全日本が泣いた!!

20年前に想像できただろうか?

お笑いコンビ[男同士]の江頭2:50が多くの人を感動で涙一杯にするなんて、、


芸人の江頭2:50が7月21日、自身の公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」に、私物の財布をプレゼントすべくファンに電話をかける動画を公開した。


「サプライズ電話なのでドッキリ的なおもしろい動画になりそうだな」
そう思ってみた人は多いはずだ。



なぜ?私物の財布をプレゼントする事になったかというと6月19日公開のエガチャンネルでの動画「江頭、初めてのルイ・ヴィトン。/LOUIS VUITTON」で、江頭はルイ・ヴィトンの高級長財布を購入した。

ちなみに江頭はブリーフ団にもヴィトンの商品を買ってあげていた。


エガチャンネルだけしか見てない視聴者は「なぜ?」財布をプレゼントするのかわからないはずだ、実はサブチャンネルに投稿した動画で、長年愛用していた折り畳み財布を視聴者にプレゼントすると宣言していたのだ。



そして直後にTwitterで募集をかけたところ、1000件近くの応募があったようだ。  


このほど公開された動画「江頭がガチファンにサプライズ生電話!」にて江頭は、多数の応募者の中から、同郷で先日豪雨被害に遭った佐賀県在住のファンに財布を贈ることを発表。


この当選者プータンは、「エガちゃんねる」の公式Twitterに毎回コメントを寄せるほど熱心なファンなのだという。  



江頭からサプライズで電話がかかってくると、最初は留守電に、、その直後に電話がかけなおされてきた。




当選者は「ええ!?ちょっと待ってください!!」と驚きを露わに。「江頭2:50です! やったー! お前、財布当たったぞー!」と当選の報せを受けると、


「ああああああ!!! 江頭さん、ありがとう! 私の命を救ってくれてありがとう……」と電話口で号泣した。

 

この一言でもう涙腺は崩壊です。

よほど、辛い事があったんでしょう。

この一言が涙腺に、心に響いた人はプータンさんとおなじように
「辛い時」があった人だと思う。

それは大小あると思うけど、何か救いがあって皆今があると、思います。



江頭が「雨は大丈夫か?」と気に掛けると、「大丈夫。エガちゃんと一緒にいたけん。大丈夫」と涙声の当選者。

「江頭さん、私この先、どうやって生きていこうかと思ってた」と当選者が告白すると、江頭は「頑張れ! 頑張れ!」と励ました。そして、江頭が「最後に何か言いたいことあるか?」と尋ねると、当選者は「生きててよかった。ありがとう」と改めて感謝の言葉を口にした。


まさに歓喜の瞬間でした。


不世出の芸術家である岡本太郎さんは
「人生は成功するのが目的じゃない、歓喜するんだ」このような発言をしたと言われています。


プータンさんの歓喜、そしてそれを引き起こしたエガちゃん 

心に響きました。




 江頭とファンの心温まるやり取りに対して、動画のコメント欄には、「朝からボロボロ泣いてしまった」など、もらい泣きしたという声が多数寄せられていた。



かつては抱かれたくない男上位常連だった江頭。
乱暴で下品な芸人と言われていた。

しかし誰よりも優しく人を思いやる。

東日本大震災では支援物資を自らが借金をして届けに出向いた男だ。



江頭の「頑張れ!」という言葉は
江頭自身にも言っていると思うし、強要がない。

だから心に響くのだ。


YouTubeチャンネルでは江頭の優しさが最近は全面に押されているが、ちょいちょいと無茶苦茶な事をやるのがエガちゃんねるの凄さ。


全力で応援したい。


ちなみに財布を当選した人のTwitterはこちら↓


https://twitter.com/JlhFTrqoj6O5NPa/status/1286173506124701697?s=19


エガちゃん財布届く💕

江頭さん、藤野さん、ブリーフ団さん
動画配信日の7月22日、届きました✨
エガちゃん財布と共に生きて行きます💕
ブリーフ団Sさんの手書きの手紙も
大事
にしまあす。有り難うございました😃 https://t.co/csY8RgKKu6



「馬鹿馬鹿しいことやって死ぬのがバカらしく思ってくれたら良い」そんな江頭は今や多くの人間の命を救っているはずだ。

エガちゃんのyoutubeチャンネルはみものだ
f:id:allentame:20200921073427j:plain